忙しい人にオススメ!ラクな収納が行動を変える

片づけをラクにする収納のヒント

スタッフ矢田です。

「ママ、クリスマスツリー飾るよ!!」と我が家の年長の娘が言ったのが、ハロウィンの翌日。

運動会においもほり、バザーに学芸会と盛り盛りすぎるくらい幼稚園のイベントも満載な2学期。

そんな中、楽しいハロウィンイベントにも参加したばかりなのに、もうクリスマスツリー!?と一瞬白目になりましたが…
娘のクリスマスへの期待感の大きさをひしひしと感じたので、11月のはじめにクリスマスツリーを出すことにしました。まるで商業界のような早さ。


娘が自分で『メリークリスマス』とマスキングテープで文字入れも完了。オーナメント飾りも私の手助けは許されず、、やる気が半端ないです。笑

 

イベントラッシュで疲れていても何とかツリーを出せたのは、やっぱり何をどこにしまっているのかわかっていて、飾るまでのゴールの道すじが見えているからかもしれません。

クリスマスツリーのオーナメントなど装飾グッズは程よい大きさが気に入っているIKEAのボックスにまとめています。

 

シンプルなので、並べるとインテリア的にも良い感じ。

思い立った時に自分が『(ちょっと面倒でも)できる!』と思えるラクな収納の仕組みがあると、その後の行動が変わります。

ほんのささいな事ですが、忙しい時ほど片づけてよかったなぁと実感することがたくさんありますよ!!

関連記事

TOP