食品保存容器は断然ホームコーディがオススメ!

みなさんは気に入って使っている食品保存容器ってありますか?私は数年前からイオンの「HOME COORDY(ホームコーディ)」そのままレンジ保存容器を使っています。

片づけ業界や収納好きの間ではすでにおなじみの商品ではありますが、立て続けに数名のお客様から「オススメの保存容器ってありますか?」と聞かれることがあったので、今回あえて記事にしてみることにしました。

ホームコーディそのままレンジ保存容器のいいところ

はじめてこれを使った時は感動しました!

フチに溝がないんです。
そもそもフチが丸まった、溝のある製品のほうが作りにくそうなのに、なんで世の中にはフラットな容器が少ないんでしょう?

私のオススメポイントは

とにかく洗いやすい

本体と蓋のフチがフラットで、洗うのが面倒な溝やパッキンなどの付属品がありません。

洗うのは断然ラク!
水が溜まる部分も少ないので、洗いかごに伏せておけばバッチリ乾きます。

使いやすい

蓋が開けやすく、閉めやすい!レンジにかける時も蓋を閉めたままでOKなんです。素材はポリプロピレンで軽く、耐熱温度も-20℃〜140℃なので、冷凍保存にも使うことができます。

本体部分は中身が見えるので、見えなくなると忘れてしまう私にはとってもありがたい。

収納しやすい

形もサイズもバリエーションが豊富なので、大体のご家庭がこのシリーズで満足できるのではないでしょうか。

重ねてしまえばスッキリまとまるので、今までいろいろなメーカーのいろいろなサイズをお持ちだった方は、ホームコーディシリーズに変えることで、イライラから解放されること間違いなしです!

手に入れやすい

お値段もお手ごろ価格。ちょっとお試しで使う場合も手が出しやすいと思います。

近くにイオンがある場合は、大抵どこの店舗にも置いてある商品なのですぐに手に入るはず。また近隣にない場合はネットでも購入可能です。

イライラ解消!家事もラクに

実は娘の保育園でも、おままごとのオモチャとしてこの保存容器が使われていました。そんな様子を見ていたので、知らない人はほとんどいないと思っていたんです。

ところが、立て続けにお客様から聞かれて・・・これは意外とご存知ない方もいらっしゃるのかもと思い、今回ご紹介させていただきました。

  • 手に入れやすい
  • バリエーション豊富
  • 使いやすい
  • メンテナンスがラク
  • しまいやすい

ホントにオススメの食品保存容器です!

イオンの「HOME COORDY(ホームコーディ)」そのままレンジ保存容器、ぜひ一度使ってみてくださいね。

関連記事

  1. 手帳選び、毎年苦労するんだよね〜という方にオススメの方法

  2. どんどん増えていく書類、どう精査する?

  3. 忙しい人にオススメ!ラクな収納が行動を変える

  4. 座れるだけでいい?人を招く時、必要になる椅子

  5. 子どものジグソーパズル、どうしまう?付属の収納袋を使いこなせ…

  6. 照明器具を買い替えずにお部屋の雰囲気を変えて楽しむ

  7. 増える子どもの作品、どうしよう?捨てられない人のためのヒント…

  8. 暮らす人目線で見る【快適収納生活ショールーム】

  9. 予防接種スケジューリングは大変!職場復帰前に済ませたいこと