ちぐはぐ収納、○○○だけでピシッと変わる

先日、メルマガ読者さまからこんな質問が・・・

インスタで見るような収納グッズを買って取り入れてみたけど、なんだかちぐはぐでしっくりいかないんです。

うんうん、分かります!
よくあるのが、無印良品の収納グッズを取り入れてみた事例。

無印良品のポリプロピレン素材の引出し収納は、基本的に半透明とホワイトグレーの2色展開です。

が、どちらの色も中途半端に買ってきて、なんとなく並べてしまうパターン。

無印良品だからそんなにちぐはぐになるわけではありませんが、インスタで見るようなピシッと感がないんですよね。

「そんなこと、ぜんぜん気にならないわ〜」という方もいらっしゃいますが、見た目が気になる方は「揃える」を意識してみてください。

形だけでなく、色や素材を揃えること、統一すること。

 

また複数個並べる場合、一般的に3つ並べるとリズムが生まれて素敵に見えると言われています。

いつでも追加購入できる物ならいいのですが、手に入りにくい物を並べて使いたい時は初めから3つ買っておくといいですよ。
その際は置き場所のスペースを考えてから買ってくださいね。

関連記事

  1. 溜まりがちな保冷剤、減らそうと思ったけどやめました。【モノカウント20…

  2. 引越し予定がなくても、片づけのチャンスはやってくる!

  3. 見た目優先?効率優先?どっちも譲れない場合の選択

  4. 北欧の照明づかい、マネしたいけど暗すぎる?

  5. 減らすだけじゃない。見直すと必要なモノも見えてくる【モノカウント 20…

  6. やるべきことを忘れずに実行するには?

  7. コンクリート打ち放しの壁に温かみを与える方法

  8. 年賀状はどう保管する?迷いがなくなる「マイルール」

最近の記事

アーカイブ