ちぐはぐ収納、○○○だけでピシッと変わる

先日、メルマガ読者さまからこんな質問が・・・

インスタで見るような収納グッズを買って取り入れてみたけど、なんだかちぐはぐでしっくりいかないんです。

うんうん、分かります!
よくあるのが、無印良品の収納グッズを取り入れてみた事例。

無印良品のポリプロピレン素材の引出し収納は、基本的に半透明とホワイトグレーの2色展開です。

が、どちらの色も中途半端に買ってきて、なんとなく並べてしまうパターン。

無印良品だからそんなにちぐはぐになるわけではありませんが、インスタで見るようなピシッと感がないんですよね。

「そんなこと、ぜんぜん気にならないわ〜」という方もいらっしゃいますが、見た目が気になる方は「揃える」を意識してみてください。

形だけでなく、色や素材を揃えること、統一すること。

 

また複数個並べる場合、一般的に3つ並べるとリズムが生まれて素敵に見えると言われています。

いつでも追加購入できる物ならいいのですが、手に入りにくい物を並べて使いたい時は初めから3つ買っておくといいですよ。
その際は置き場所のスペースを考えてから買ってくださいね。

関連記事

  1. 新居で叶えるスッキリ快適生活。引越し前にやっておきたいこと

  2. 「目標」も大事だけど、年初めに考えたい夢や願いごと

  3. 読書嫌いな子どもに、本を読ませたいお母さんのための心得

  4. ホントはもっとスムーズに動けるはず!キッチン収納

  5. コンクリート打ち放しの壁に温かみを与える方法

  6. 台ふきんのニオイ問題は解決済み!使い捨てクロスを使い切るには…

  7. モノの片付けは「自分の価値観」の再確認!

  8. 収納本やSNSで見る素敵なお部屋、そのまま真似すれば片づく?…

  9. 自分の中では当たり前になっている「思い込み」

  10. ファミリーカレンダーはどこに掛ける?インテリアと実用性を両立…

  11. なかなか行動に移せない人の【先のばしグセ解消法!】

  12. イタズラキッズから守れ!お雛様の飾り場所